大規模修工事の実施を総会で決議し、工事請負契約を締結する

マンションの修繕工事は、オーナーが一人で行うことはできません。そのため、マンションの所有者が集まり、総会を開催し、修繕工事を行うことになります。この記事では、総会で決議し、工事請負契約を結ぶ手続きについて説明します。

総会での決議

総会では、修繕工事を行うために必要な施工会社や予算内容について議論が行われます。また、借入を行う場合には、その内容についても話し合われます。総会で決議される内容は、過半数以上の賛成を得る必要があります。決議が行われたら、施工会社と工事請負契約を結ぶことになります。

工事請負契約の締結

工事請負契約にあたっては、「民間(七会)連合協定 マンション修繕工事請負契約約款」を活用することが検討されます。この契約約款は、マンションの修繕工事に必要な事項が詳細に記載されており、法律に基づいて作成されています。この契約約款に沿って、施工会社と契約を締結することになります。

まとめ

総会で決議し、工事請負契約を結ぶ手続きは、マンションの修繕工事を行うために必要な重要な手続きです。マンションのオーナーは、総会に参加し、意見を交換しながら、修繕工事の進行を決定することが求められます。

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大規模修繕工事の相談窓口
「大規模修繕工事の相談窓口」は、マンション管理組合の皆様が長期的な居住環境の維持や資産価値の向上を実現するための支援を目的としています。私たちは、マンション管理に関する専門的知識を持つコンサルタントが集まり、大規模修繕工事に関する相談に対応しています。資金面での不安や専門的知識不足による不安を解消し、修繕工事に必要な情報や参考資料を提供することで、皆様の修繕工事の進行をサポートいたします。

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